タイでお勧めのビーチ

IMG_4029.JPG

写真:夕方のパタヤビーチ

タイには魅力的なビーチが多数


タイにはとてもきれいなビーチが多数存在しています。


バケーションを利用して多くのビーチを回りたいと思います。


今回はタイのお勧めのビーチをご紹介したいと思います。

タイのお勧めのビーチ


パタヤビーチ



パタヤビーチはバンコクからのアクセスも良いのでお勧めのビーチです。


ビーチロード沿いに長い砂浜がありますので、この道沿いを歩いたり走ったりする方も多いです。


この周辺にはホテルも多い為、観光客でいつも賑わっています。


海はそこそこに楽しみタイという方はパタヤビーチがお勧めです。


パタヤのナイトライフはバンコクに次ぐくらいの規模があります。


ビーチ以外にも様々な楽しみ方が味わえるのがパタヤの良いところです。


パタヤへはバンコクからタクシーもしくはバスで行けます。


バスであれば108バーツ(324円程)でお得に行けます。


ラン島




ラン島にあるタワエンビーチはマリンアクティビティが多数体験できるお勧めのビーチです。


海の水はパタヤよりもずっと綺麗です!!


タワエンビーチが混んでいる場合はラン島にいくつかビーチが存在しますのでそちらに回避することもできます。


ラン島へはパタヤのバリハイ桟橋のボート乗り場から行けます。


普通ボートであれば片道30バーツ(90円程)、高速ボートであれば2000バーツ(6000円程)となります。


高速ボートちょっと高い気もしますが…


ラン島までの到着時間は普通ボートは40分、高速ボートは15分が目安となります。



プーケット



プーケットにあるパトンビーチもとても人気のあるリゾート地です。


プーケットはバンコクから500kmも離れたタイで一番大きな島です。


プーケットの海は地方にあるだけあってとっても綺麗な海です。


パトンビーチは非常に賑わっているビーチなので、静かなビーチの方が落ち着くという方にはカタビーチがお勧めです。


カタビーチには子供向けのアクティビティも多数揃っていますので、家族向けのビーチでもあります。


プーケットへのアクセスはプーケット空港を使うのが一番です。



ホアヒン



ホアヒンはこれまでご紹介したビーチと違い格式の高いビーチです。


王宮の保養地として利用されてきた優雅なリゾート地であるため治安も良いのです。


騒がしいビーチよりものんびりゆっくり過ごしたいという方に向いているビーチと言えます。


ホアヒンにはナイトマーケットもありますよ!!


ホアヒンへのアクセス方法はスワンナプーム空港からホアヒン行きのバスに乗ることができます。


269バーツ(807円程)と格安です。空港から4時間程でホアヒンに行けます。



バンコク、パタヤ、プーケット方面に旅行に行かれる際はスカイスキャナーがお勧めです。


格安の飛行機のチケットを見つけられる可能性が高いです。







最後まで記事をお読み頂きありがとうございます。
記事がお役に立ちましたら応援をお願い致します。


この記事へのコメント