エカマイ駅周辺の歩き方

IMG_6113.JPG


BTSエカマイ駅は意外に便利な駅のひとつです。


写真の奥に見える大きな薄茶色の建物がバンコク東バスターミナルです。


バンコク東バスターミナル(エカマイバスターミナル)


このバンコク東バスターミナルからはパタヤ行きのバスが出ています。


パタヤはバンコクから近いビーチリゾートです。


海がありますのでパタヤはそれだけでも行く価値があります。


バンコクは大きな街ですが、パタヤはリゾート地なのでのんびり過ごせるのお勧めです。


✅エカマイ駅からパタヤの行き方はこちらをご覧ください。



BTSエカマイ駅周辺のショッピング


エカマイ駅の近くは日本人の駐在員が多く住んでいるトンローやプロムポンと比べると落ち着いた感じがあります。


立地はかなり良い場所になりますが大きなショッピングモールがあるという訳ではありません。


しかし2019年にドンキモールが出店して話題になっています。


ドンキモールは日本のドンキホーテと同じく所狭しと商品が陳列されています。


また日本の食料、お菓子、化粧品なども手に入りますのでここでのショッピングは重宝します。


エカマイ駅から若干ドンキモールまで距離がありますが、送迎バスがエカマイ駅近くから出ていますので是非活用してください。


✅エカマイ駅からドンキモールの行き方はこちらをご覧ください。



BTSエカマイ駅周辺のホテル


BTSエカマイ駅周辺には数多くのホテルなどの宿泊施設があります。


エカマイ駅はその立地の良さと落ち着いた雰囲気が売りだと思います。


BTS(スカイトレイン)やバンコク東バスターミナルもありますので、移動の起点となる素晴らしい場所です。


そういう意味でもBTSエカマイ駅周辺の宿泊施設はお勧めです。








最後まで記事をお読み頂きありがとうございます。


記事がお役に立ちましたら応援をお願い致します。




■注目の記事

この記事へのコメント