ナショナルスタジアムの歩き方

IMG_5085.JPG


BTSにはナショナルスタジアムという駅がぽつんとひとつあります。


バンコクに行かれたことのある方なら気になる方も多い事でしょう。


シーロム線の終点でもあるナショナルスタジアム駅はひとつ前のサイアム駅からわずか100mしか離れていません。


もはや歩いても電車に乗ってもそんなに変わらないんじゃないかというレベルです。


これにはタイ人が歩くのが好きではないということも納得できます。


BTSナショナルスタジアム周辺


BTSサイアム駅に近いだけあってかなり街中にある駅のひとつです。


ナショナルスタジアム駅の名前の由来はその名の通り非常に大きな球技場(スタジアム)があるからです。


スポーツ館観戦のお好きな方ならご存知の方も多いかと思います。


このスタジアムが完成したのは1935年のことですから、相当昔の話になってしまいます。


現在は主に地元のサッカーチームが試合で使用しているようです。



BTSナショナルスタジアム周辺のショッピング


ナショナルスタジアムには駅から直結しているショッピングモールがあります。


その名もMBK(マーブンクロンセンター)です。


日本でもお馴染みのTOKYUも入っています。


ここのショッピングモールの特徴はものすごく広いことです。


広すぎて先が見えない程です。


小さいテナントが無数に入っていることからショッピングモールというよりも、屋内型の市場と言った方が合っているかもしれません。


個人的には4階の電化製品売り場が面白いのでお勧めです。


日本のショッピングモールの常識が覆るほど異常な広大な敷地面積を誇るMBKは必見です!!



✅MBKショッピングモールの情報こちらをご覧ください。



BTSナショナルスタジアム駅周辺のホテル


BTSナショナルスタジアム駅周辺には便利なホテルが多数存在します。


BTSのシーロム線、スクンビット線の乗り換えも近いことからどこに行くにも便利です。


バンコク内の観光の行先の詳細が決まっていない状態でも、ここに宿泊施設を押させておけばほぼ間違いないでしょう。








最後まで記事をお読み頂きありがとうございます。


記事がお役に立ちましたら応援をお願い致します。




■注目の記事

この記事へのコメント